おかげさまで

あまりに久しぶりすぎてパスワードも忘れかけておりました。

あっという間に年も変わり、雪も降らずに冬が行き、そして桜の季節は過ぎ去り、
GWもなんとか乗り切り、もう今年の半分も間近になってしまいました。

5月11日

今日でベッカライ福十も丸10年となりました。
ありがとうございます!
みなさまの支えにより、なんとかここまで続けることができました。
この場を借りて感謝、申し上げます。
実感としては、よく続いたな。とも思います。

この10年の間に世の中のグローバル化は加速しています。
小矢部にもアウトレットモールがオープンし、
それとは対照的にまちなかの閑散とした状況は止めることができずにいます。
例えば、週末に郊外の外食チェーン店は行列に並ばないと入れませんが、
個人でやっているお店にはスムーズに入ることができます。

アウトレットのお客さんをまちなかにいかに引き込むか・・・
と、合言葉のように言われますが、私はそうは思いません。
そもそもアウトレットと商店街ではその役割自体が違うわけです。

まあ、この話はまたにして

月並みではありますが、あっという間に時は過ぎ去っていった感があります。
ほんとに早い。
開店時が昨日のように思えてなりません。

自分や家族の成長は意外と記憶にない、というか、日々生活を共にしているわけなので
その時どうだったのかよく覚えていないものですが、
当時、ベビーカーに乗ってお母さんと来ていた子が中学生になったり、
高校生の時から来てくれてた子が、成長し、その凛々しさに驚愕したり、
よく来てくれた人たちがアイルランドやベルギーに帰っていったり、
頻繁に来店してくれたかたが、急にプッツリ音沙汰がなくなったと思ったら病気療養されており、なかなか来られなくなったり、
また、この10年の間にお亡くなりになられた方々もいたり、と、
時の流れのスピードを感じずにはいられません。

開口健は「悠々として急げ」と言いました。
年齢を重ねる度にグサリときます。

そして、このレーズンから起こしたルヴァン種も10年になりました。
(一度ダメにしたので実際は9年半くらいかな)
f0161679_17234272.jpg


今後共、よろしくお願いします!
[PR]
by yui-2910 | 2016-05-11 17:27 | pann
<< 引越し、します。 After the shutt... >>